Order|Yさま|Tyrell FX 2018 Special

Yさまより、Tyrell FXの限定スペシャルモデル(White/Drop)をオーダーいただきました。ありがとうございます。


入荷までしばらくお待ちください。




Tyrell FX 2018 Special、本日から受付開始です!


このスペシャルモデルには、Tyrellスプリングキャンペーンの「輪行バッグトラベル」は対象外で付きませんが、現金でお支払のお客さまを対象に「納車のお祝い」として、このバッグをプレゼントいたします!!

この春からTyrellで、美しい風景を楽しむ輪行の旅へお出かけください!



さて、Tyrell FX Special、入荷いたしましたので組み立て開始です。
Tyrellは結構バラバラな状態でやってきます。部品の一部がシマノパッケージ入りなんですよ。


まずは、ホイールの点検・調整から。スポーク2本程にテンションが低い物ありました。振れ取りと合わせて調整です。



ポジションに合わせて、ヘッドスペーサーの厚みを変えるのですが、それよりも更に低くセッティングする場合は、一番したのカバー兼スペーサーをカットします。



ステアリングコラムもそれに合わせてカット。



さて、ポジション合わせは終了しましたので、ディレーラーやチェーンを付けて行きましょう!


完成しましてテスト走行をすると、どうもブレーキのフィーリングがおかしい。
ブレーキの当たるリムの場所によってはブレーキが効いたり効かなかったり。
リムの幅を測定してみると、20mmの所と20.4mmの所があるようで、どうやらこれが原因のようです。 メーカーに問い合わせします。


組み上がっていますが、ホイールの問題でメーカー問い合わせ中です。


それとは別にメーカーからのフロントフォーク回収要請が来ました。
フロントフォークの股下寸法不足で交換するとの事です。
只今、フォーク製作中につき納期が6月中旬から下旬になるようです。
誠にお待たせして申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。

コメントを投稿